小樽の町並み

| コメント(0) | トラックバック(0)

北海道2日目。今日は、友人K氏の車で小樽市内を散策しました。途中、小樽在住時代にお世話になった「中華食堂龍鳳」と「タイヤショップ桶矢」にも顔を出しました。
龍鳳では、友人K氏とともに、ラーメンと焼きそばをご馳走になりました。ありがとうございます!相変わらず、ボリューム満点で、全部食べきることが出来ませんでした・・・。
1時間程度の滞在でしたが、タイヤさんでも昔話(3年くらいしか経ってないけど・・・)に話が弾みました。

超有名な「小樽運河」です。沖縄に行く前までは、この近くに住んでいたんです。

運河沿いの道には、観光客向けの「人力車」が走っていました。古い町並みには、ぴったり合いますね!

小樽運河沿いにある、古い倉庫街を改装した「小樽ビール」です。店内では、出来立てのビールを堪能することができます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年6月18日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道2日目の朝」です。

次のブログ記事は「札幌観光してみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter