北海道最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回、札幌での宿泊でお世話になったO氏宅の「さかな」ちゃん。猫でも「さかな」です。2年半ぶりに会ったのに、僕のことを覚えていてくれました!

帰りの札幌駅にて。札幌と東京を結ぶ、寝台特急「北斗星」がホームにちょうど到着しました。北海道で客車を引っ張るのは、二重連結の「DD51」ディーゼル機関車です。なぜなら、北海道はまだまだ電気化されている路線が少ないからです。

こちらが、僕が千歳空港まで乗車する「快速エアポート」です。この車両は特急タイプで、札幌・旭川間では、特急「スーパーホワイトアロー」として走ってます。いかにも北海道らしいネーミングですよね。確か、ちょっと古い車両の「ホワイトアロー」も、まだあるはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/457

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年6月20日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2次会、3次会、4次会・・・」です。

次のブログ記事は「異常気象?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter