異常気象?

| コメント(1) | トラックバック(0)

沖縄県は、まもなく梅雨が明ける時期となり、先週までの豪雨と相変わって、ここ数日は爽やかな日々が続いています。
が、なんと、今日は北海道・帯広市で最高気温「33.5度」を記録したとのニュース(北海道新聞)がありました。沖縄でも今日は「31度」ですよ。すごいですね。東京でもまだ30度を超えていないというのに、ここ数年はやはり異常気象なのでしょうか?
夏場の避暑地として北海道へ旅行する人が多いと思うのですが、この気温なら全然「避暑地」なんかじゃありません。
そのうち、北海道から避暑のため、沖縄に旅行に来たりして…。「みずぶろ。」に浸かりたい?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/456

コメント(1)

札幌もあっちーよ。
19時現在で、室内が29度です。
早速せんぷう機を押入れから出しました。
う?ん、風がぬるい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年6月23日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道最終日」です。

次のブログ記事は「路線バス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter