プチ自然観察

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社の前の木に、幹の色と同化していて、あまり目立たないけど「クマゼミ」がとまっていた。で、よく観察してみると、1本の木にたくさんとまってた。
いつもセミの鳴き声は聞こえてるけど、こんなに近くにいたんですね。普段、何気なく通ってる道だけど、ちょっと足を止めて観察してみると、今まで全然視界に入っていなかったものが見えてきた。会社のとなりの家の庭にもきれいな黄色い花も咲いていました。きっと何日か前から咲いていたのでしょうけど、気が付いていませんでした。

たまには視点を変えて、辺りを観察してみると、いろいろと新しい発見があるかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/458

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年7月27日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトーリ?」です。

次のブログ記事は「そんなこと言ったって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter