新しいマスク

| コメント(2) | トラックバック(0)

注文していたダイビング用のマスクが、今日届きました。
僕は視力がとっても悪いので、普通のマスクだと小さい魚なんかはぜんぜん見えません。だから、マスクのレンズだけを「度つき」にして注文しなければなりません。仕方ないのですが、どうしても割高になってしまいます。
いっそのことコンタクトにすることも考えたのですが、潜っているときにコンタクトがずれたりするのも嫌なので、結局度つきマスクにすることにしました。
普段かけている眼鏡よりは、度数が低いのですが、海の中って、陸上に比べて物が大きく見えるので、たぶんちょうど良いはず。

SA310159.jpg

ついでに、スノーケルとフィンも同じカラーリング(CBL)で揃えました!
今回購入したマスクは「TUSA M-20」です。選んだ理由は、度つきレンズ代が余計にかかってしまうので、マスク本体がリーズナブルな価格であることと、スリムタイプのフレーム構造であることで決めました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/469

コメント(2)

うちの奥さんから一言
「もう冬なのに、なぜ今マスクを買うんだろう?」
素朴な一言でした。

北海道はあちこちから雪が降ったとのニュースが聞こえてきます。今日は最高気温が10度です。ストーブなしには居られません。

> うちの奥さんから一言
> 「もう冬なのに、なぜ今マスクを買うんだろう?」
そうですよね。冬なんて潜らないと思いますよね。
実は、昨日(10月29日)潜りに行ってきました。年内なら、まだまだ潜れますよ。陸に上がったら寒いのですが、水温は昨日でまだ26?27度だったし、潜ってたほうが暖かいという感じ。
沖縄のダイビングシーズンは長いです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年10月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SC430のカタログ」です。

次のブログ記事は「秋晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter