テレビ

| コメント(1) | トラックバック(0)

どうも最近テレビの調子が悪い。
「米軍放送」と「NHK教育」しか映らない。19歳の時から使ってるテレビだもんなぁ・・・。よく10年以上ももったもんだ。
たまにTBSが映るときがある。でも数分するとまた映らなくなったりする。ちょっと前までは、漫画みたいだけど、叩けば映ったのに、最近は叩いてもなかなか映ってくれない。

そんなこんなで、今日、新しい発見をした。テレビを斜めにしたらTBSが映った。それだけじゃない。ず?と映ってなかったフジテレビまで映った。もしかして・・・と思いながらテレ朝にチャンネルを変えたら、なんと映っているじゃないか!!

でも、テレビが斜めだと、首が痛くなってきて、平衡感覚がおかしくなりそうだったので、元に戻すことにしました。案の定、戻したとたんに、米軍放送とNHK教育以外は映らなくなりました・・・。音声は聞こえるんですけどね・・・。

来年(?)の「地上波デジタル化」になってから、最新のテレビを買おうと思ってたんだけど、タイミングが悪いなぁ。デジタル化が始まってからのほうが、買い替えブームとかで安そうだし、今発売されているようなアナログ+デジタルチューナー内蔵じゃなくて、デジタルチューナーだけ搭載されたモデルも、たくさん発売されるはずだし、どう考えても、今テレビを買うのは損な気がする。

今年の年末はテレビレスで過ごすことになりそうだな、こりゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/504

コメント(1)

ははは、何か首を横にしてテレビ見ている姿を想像すると、面白いかも。長時間見ていると、超自然的むち打ち症になるかもしれませんね。そうなると、テレビを作った会社を訴える事できるの?それとも、電波状況悪い建物に対して慰謝料請求するの?
・・・なんてお馬鹿なことを考えている、私3●才。深夜にモニターに向かってこんな事をしている、生きててすいませんの太宰チックな夜です()

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年11月22日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OAチェア」です。

次のブログ記事は「あと1ヶ月・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter