東証ねぇ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

東証のシステムって、本当にダサイよね。
システムを開発した富士通も何やってるんだろう。
先進国の証券取引で、400万件の約定取引も出来ないシステムだったんですね。

さっき「NEWS23」でやってたけど、インドの証券取引所の限界件数は1,000万件だそうで・・・。アジアの金融中心地といわれている日本のシステムが、たかが400万件にも耐えられないとは。世界中の笑いものですね、東証は。
しかも、東証の社長が「ライブドアのせいで・・・」とシステム停止の責任を転化している発言が放送されていた。そして、アメリカCNNでは「全世界第2位の株式市場が取引を停止」や「システム貧弱」などと報じています。恥ずかしいったら、ありゃしないね。

ちょっと有名なネット通販会社のシステムのほうが、よっぽど良いのではないかとさえ思ってしまいます。度重なるシステムトラブルの責任をとって社長が交代したばかりの東証ですが、システムに疎いご年配の人がトップにいる限りは、いつまでも改善されないでしょうね。

ついでに、システム開発会社を変えたほうが良いかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2006年1月18日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「910万桁の素数」です。

次のブログ記事は「冬の札幌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter