おサイフケータイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、携帯を変えました。
以前から欲しかった「おサイフケータイ」対応の機種です!

最初に驚いたのが、メモリーカードの小ささです。miniSDカードでも小さいと思っていたけれど、今の機種はmicroSDカードなんですね。知らなかった・・・。


メモリーカード

画像のカードは(左)xDピクチャカード(中)miniSDカード(右)microSDカードです。xDピクチャカードはデジカメ用、miniSDは前の携帯で使っていたもの、そしてmicroSDは現在の携帯用です。ちなみに、画像のカードはすべて256MBなんですけど、microSDなんて厚みだって無いし、ずいぶん小さくなりましたね・・・。

1年半ぶりの機種交換でしたが、メモリーカードもそうですが、本体が小さくなっているのに、どんどん多機能になっているのにも驚きです。
お金・クレジットカード・ワンセグ(地デジ)・デジカメ・音楽プレーヤーなどの機能が1台に収まっています。イヤホンつなげば、TVや音楽を一人で楽しめるので、飛行機の待ち時間などでも携帯さえあれば、暇つぶしにもなります。

IC用のアプリをダウンロードしたので、今後コンビニ等で使ってみるつもりです!
便利な反面、紛失したら大変ですよね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/549

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2006年10月19日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂辺 (10月13日)」です。

次のブログ記事は「砂辺 (11月10日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter