定山渓温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は友人たちと「定山渓温泉」に向かう。


定山渓温泉

旅館に行く前に、「温泉たまご」を作るために源泉公園に立ち寄る。途中のコンビニで買ってきた生たまごを温泉が湧き出ているとこに沈めるが、沈めたら最後、熱くて取り出せない(笑)
なんと、源泉の温度は70?80度もあるらしい。


源泉公園入り口

温泉たまごに変化中

旅館に着いてすぐに、持ち込みのビールを冷やすため、浴槽に水を張る。部屋の備え付けの冷蔵庫に入らなかったので、しょうがない(笑)
この時期の北海道の水はとても冷たいので、ビールも十分に冷えましたよ。


浴槽に浮かんだビールたち

ビールを24缶買っていったのだが、すぐに足りなくなり、あとから合流のNさんに追加で24本買ってきてもらうことに。
久しぶりの飲みすぎで、翌朝頭痛・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年2月17日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかな」です。

次のブログ記事は「ジンギスカン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter