真栄田岬 (4月14日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はTさん・Aさん・RさんとMizで真栄田岬。
海もベタで、土曜日なのにダイバーも少なく、のんびりダイビング。

水温も前回に比べたら、若干上がっているし、そろそろ本格的なシーズンかな・・・といったところです。

クマノミ

今回のお気に入りは、正面から見たクマノミです。結構上手く撮れたと思っています。(自己満足!)

真栄田岬
これからエントリー
カクレエビの仲間
カクレエビの仲間
ミゾレウミウシ
ミゾレウミウシ
ワカウツボ
ワカウツボ

1本目 ・・・ en11:36/ex12:17/time41min/max27.3m/ave16.3m/22.5℃ (4/89)
2本目 ・・・ en14:00/ex14:41/time41min/max26.4m/ave13.9m/22.5℃ (5/90)

あと、産卵しているコブシメもいました。ピンボケだけど(笑)
そして、チェーンのところに、足2本がちぎれて無くなっているタコがいました。まだ足も動いていたし、体色も変化させていたので生きていたんだけど、大型の魚に攻撃されたのだろうか?それともダイバーか?

コブシメ
産卵中のコブシメ
タコ
重体のタコ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/568

コメント(2)

こんばんは。はじめまして。
マエダ岬の写真が載っていたので思わず書き込んでみました。
あの階段は舗装されたみたいですが、岩場を降りる所も昇降しやすくなったんでしょうか?

>yunaさん
はじめまして、Mizです。
去年、階段が改良されて、きれいになりました。
海面のちょっと手前くらいまで階段が延びて、以前に比べたらエントリーがとても楽になりましたよ!
潜りに行くときは、ぜひお誘いください・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年4月14日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょ?旨かった!」です。

次のブログ記事は「MD5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter