北海道の景色

| コメント(0) | トラックバック(0)

千歳空港から沖縄に向かう飛行機からの眺め。この日は天気も良く、離陸して、苫小牧→登別→室蘭→内浦湾→函館と、道南の太平洋ルートがはっきりと見えました。

クッタラ湖
クッタラ湖
室蘭
室蘭
函館
函館

2月に北海道に来て札幌から函館に車で行ったときは、3時間半かかったけど、飛行機なら千歳離陸してから15分くらいで函館が見えちゃうんだもな・・・。やっぱ、飛行機って速いんだな(笑)

ちなみにこの風景はは、メジャーな千歳・羽田便ではルートが違うので見れないと思う。千歳を離陸して日本海側を通る便だけかな?

この日の沖縄便は、軽食サービスがあった。鮭と昆布のおにぎりとお味噌汁。2月に乗った時はおにぎり1個で、4月はおにぎりナシだったのだが、今回は2個!日本最長路線でお昼をまたぐ便なだけに、おにぎりサービスは、非常にありがたいです!

JAL国内線にスーパーシートがあった時、この区間ではちゃんと機内食が出ていたのですが、クラスJとかいう中途半端なシートになってから、機内食サービスは無くなってしまったので、最近JAL機ではエコノミークラスにしか乗っていない。

JALがクラスJを導入してから、JALの客単価は下がったと思う。良いサービス・シートを求める客層がみんなANAに流れてしまったんじゃないかなぁ。JALの経営陣は自ら良客を逃しているような気がする・・・

個人的に、JALにはスーパーシートを残しておいて欲しかったよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年5月28日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辺野古」です。

次のブログ記事は「ゴールド免許」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter