イントラLASIK(レーシック)

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は5月27日(日)に、視力回復手術を受けました。いわゆる「レーザー治療」というやつです。

手術自体は両眼で10分程度です。あっという間に終わりました。
手術前の視力は両眼とも0.04でしたが、手術直後の検査で1.0まで回復していました。

先日、1週間検診を受けたのですが、術後の経過は異常はなく順調とのことで、先生が言うには、もう少し視力が上がるそうです。最終的にどのくらいの視力で落ち着くのか、とても楽しみです。

ちなみに、沖縄県内にもレーザー治療を行っている眼科があるのですが、設備がイントラレーシックではないし、実績・症例も少ないため、東京に本院があるレーザー治療では超有名な眼科で受けることを決めました。
治療費以外に旅費などの出費はありますが、今回受けた治療内容には、非常に満足しています。

これからレーザー治療を受ける予定の人は、その病院の設備や術例などを元に、十分に検討することをお勧めします。(設備はもちろんですが、執刀医によっても視力回復率が違います)
自分の大切な「眼」ですから、安心できる病院で!

手術したこともあって、少しの間ダイビングはお休みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年6月17日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免許を更新してきました」です。

次のブログ記事は「ちょっと瀬長島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter