台風4号のつめ跡

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の台風4号は、とにかく風が強かった。
沖縄に来て5年目になるが、これほど強い風の台風は初めての経験で、風に恐怖を感じた。
「いつ窓ガラスが割れるんだろう・・・」などと考えると、一晩中眠りに就くことが出来なかった。

幸いにも、我が家の内部への被害は無かったのだが、ベランダの隣家との仕切り板が割れた(これは毎年)のと、屋上の共同アンテナが吹き飛んだみたいで、テレビがアナログ・地デジとも映らなくなった。

沖縄県の1/5以上の世帯が停電になったらしいが、これまた幸いにも停電は免れたので、インターネットで台風情報やニュースを確認することが出来きていたので、とても助かった。

きっとあちこちの住宅でアンテナが破損していると思われるので、アンテナは品薄状態だと思う。さて、我が家のアンテナ修復はいつになるのだろうか。

非常に強い台風であったが、被害が最小限にとどまって良かったと思うけど、勢力を保ったまま九州南部に上陸するみたいなので、洪水後の更なる被害が心配です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年7月14日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真栄田岬 (7月11日)」です。

次のブログ記事は「真栄田岬 (7月22日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter