ちょっと無理かも

| コメント(2) | トラックバック(0)

フィリピンで日本人観光客が、スキューバダイビング中に亡くなったらしい。
その原因は「1人で水深90メートル以下まで潜り続け、溺れた」というもの。

ダイバーの皆さん、気を付けましょう!
っていうか、正常な思考回路を持ったダイバーなら、90mも潜るわけがない・・・(以下、略)

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071007i111.htm(読売新聞)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメント(2)

このニュースを見て最初に思ったのは、
空気のことだけを考えてみて、90mまで潜れるものなんでしょうか?
10気圧ってことは地上の1/10の空気しかないわけですよね?
ぱっと90mまで行って帰ってくるとしても、
減圧もしないといけないだろうし空気が足りなさそう・・・

この亡くなった人は、きっと途中から窒素酔いかパニックに陥って
しまってこの事故になってしまったのかな。

ともかくダイビングは特殊環境下のスポーツなので、
多少、神経質と思うぐらい安全管理はきちんとしないといけないですね。
お互い気をつけましょう。

>Ryoさん
そんな感じですよね。
たぶん、予想した以上にエアが無くなっていたと思います。しかも、かなりひどい窒素酔いをしていた可能性が高いですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年10月 7日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄限定&北海道限定」です。

次のブログ記事は「真栄田岬 (10月9日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter