カード再発行

| コメント(0) | トラックバック(0)

使用しているクレジットカードの表面が剥げてきて、マジックで補修したら余計に汚くなった(笑)ので、カード会社に電話して再発行してもらいました。

Citi Platinum VISA

う?ん、やっぱり新しいカードはキレイです!

今回、再発行してもらって、旧カードと券面が変わった点がありました。
1. VISAロゴが新しくなった。
2. 「PLATUNUM」と彫られている文字がが若干細めになった。
3. 背景の大きな「citi」という文字の位置が少し下にずれた。
4. カード製造会社が違う。

Mizの予想なんですが、旧カードは表面の塗装が弱く、傷が付きやすいし剥げやすく質が悪かったため、再発行依頼が多かったと思います。新カードは表面のクリア塗料というか保護塗料が明らかに多くなっています。カードの製造会社が違うのは、旧製造会社のカード品質が悪かったからか?

再発行は無料だから、もっと早く再発行してもらえば良かった・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年10月19日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂辺&読谷ジンベエ (10月17日)」です。

次のブログ記事は「砂辺 (10月23日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter