新聞記事

| コメント(2) | トラックバック(0)

MizはブラウザのTOPページを読売オンラインに設定している。
そのため、ブラウザを起動したら、メジャーなニュースに目を通すことになるのだが、もう読売をTOPページにするのはやめようと思う。

それは例の「大連立」の黒幕が読売の渡辺会長だったことです。メディアが政治や世論を操っているいい例ではないだろうか。全く悪い前例を作ったもんだ。
もちろん、読売には、そんなことは一言も書かれていないので、読売だけを読んでいたら、危うく真相を騙されるところだった。

個人的には、渡辺のじじいは大嫌いだが、読売は比較的公平な記事を書いていると思っていたので、今回の件ではちょっとショックを受けた。

と、いうわけで、今後のTOPページはGoogleニュース(http://news.google.co.jp/)に変更しようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/619

コメント(2)

ふ?ん、黒幕はナベツネだったのか。ネットのニュースじゃなくリアルの新聞にはそんなこと書いてないなぁ。
最近見ないけど、とんでもないジジイだな。
Mizが珍しく政治の話を書くぐらいだからよほどショックだったんでしょう。

グーグルニュースって、検索エンジンが自動であちこちのサイトから記事を持ってきてページを構成するらしいよ。
とても優れたプログラムだと思うけど、人の取材した記事を勝手に自分のものとして公開するのかと思うと、個人的になんか引っかかるんだよね。

内容が暗いので、チョット気分が明るくなるほのぼの動画をどうぞ。
www.youtube.com/watch?v=wuT2Le1Y9e4

>ちょーさん
お久しぶりです。
あちこちから記事を持ってくるから、逆に平均的でいいかな・・・と思ってね。
別に小沢さんが好きなわけではないけど、今回の読売じじいのせいで、民主党はかなりのダメージを受けたと思うので、可哀そうに感じます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年11月 8日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛乳の広告欄」です。

次のブログ記事は「緊急地震速報を地デジで受信する場合の問題点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter