鉄道博物館

| コメント(0) | トラックバック(0)

埼玉県大宮にオープンした「鉄道博物館」に行ってきた。
ここに行きたかったのは「C57蒸気機関車」を見たかったからです。

展示してあるC57は、Mizが幼少の頃に住んでいた北海道登別市近辺を実際に走っていた車両だからです。当時、このC57が牽引する客車に乗って室蘭などへ移動した記憶がよみがえってきました。


C57蒸気機関車
C57蒸気機関車
C57蒸気機関車

北海道でも札幌などの都会では、とっくに蒸気機関車なんて走っていなかったのですが、地方都市では、まだ現役でSLが走っていました。小学校のストーブも石炭ストーブでしたし・・・。

来場者は多かったけれど、この機関車が引っ張る客車に乗ったことがある人は、僕ぐらいじゃないかと思う。

ビューSuicaカード

鉄道博物館ではSuicaで入場出来て、館内での支払いにも使えるので便利です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/646

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年12月 2日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼ごはん」です。

次のブログ記事は「秋田新幹線「こまち」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter