デジカメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずっと探していたデジカメが発売された!
Mizの希望していたスペックは、(1)コンパクトデジカメであること(2)光学ズームが5倍以上あること(3)1000万画素以上であること(4)防水ハウジングがあることの4つです。

この条件に見事にマッチしたのが、最近発売されたばかりの、オリンパス「μ(ミュー)1020」です。

μ1020

すっごく嬉しいけど、発売されたばかりだから、まだちょっと高いし、ハウジングも買わなくちゃ海で使えないから、もう少し価格が下がるのを待つしかないな・・・

今まで使っていた「μ40」の一番気に入らないところは、「フォーカスが遅い」ということです。海の中で、落ち着きのない魚などを撮る時、すごく苦労しています。
「だったら一眼レフ買えば?」という人もいると思いますが、海で使うためにハウジングやフラッシュまで揃えると、安くても50万くらいかかります。それに、すごく重いし。

たぶん、近日中に電機屋に行って、実物を触ってきますよ。そうしたら、ますます欲しくなるかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年2月20日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「献血デビュー」です。

次のブログ記事は「笑うハイレモン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter