透明度

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、Mizがこのブログの中で「透明度が悪い」と何度も書いているけど、果たして本当にそうなのかなぁ・・・と思った。

ただ単に、透明度がとても良い状態に慣れてしまって、普通の透明度でも「悪い」と感じているだけかも・・・と考えてしまいました。

札幌ダイバーMさんなんかは、いつも積丹で透明度数メートルの海で潜っているみたいだし、それに比べたら恵まれているのかな。水温は暖かいし、離島に行かなくても本島内のポイントでさえ透明度が30m以上になることだって多々ありますしね。
それにしても、透明度が数メートルっていう海で、よく潜れるなぁ・・・。Mizは怖くて潜れないですよ・・・。

「安全」に関してはいつも気を付けているつもりだけど、「透明度」の感覚はマヒしちゃっているかもしれません。っていうか、マヒしていると思います。

どこまでも見通せるような透明度を一度経験しちゃうとさ、人間ってまた期待しちゃうでしょ?ある意味、食べ物と同じかもしれませんね。

どんより曇り空で、海の中が暗そうなので、今日のダイビングはお休みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年6月 1日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュノーケル」です。

次のブログ記事は「真栄田岬 (6月8日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter