どうにかならないものか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

普天間基地が近いMiz宅では、米軍のヘリが家の近くを通るたびに、地デジの画像が乱れます。もちろん音声も途切れてしまいます。

程度が軽い時は、上の画像のように、デジタル特有のブロックノイズが入り、音声はCDの音飛びみたいな感じになります。悪い時には、画面に電波状況が悪くなっている旨のメッセージが表示されて、数秒の間、映像・音声共に消えてしまいます。最悪のケースだと、HDDレコーダーで録画中に、レコーダーが電波状況悪化のため、番組の途中で録画を停止してしまったこともありました。

アナログ放送の時は、若干映像が乱れるものの、見えなくなることはなかったのですが、地デジになって画質が良くなった反面、思わぬ弊害が出ています。

宜野湾市の広報誌にも、この件についての告知があるので、米軍機による騒音被害だけでなく、電波被害を受けている世帯は、かなり多いと思われます。

ほんと、なんとかしてほしいよ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/703

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年8月 5日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホーシュー (8月3日)」です。

次のブログ記事は「JAL機が嘉手納基地に着陸!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter