沖縄三越 秋の大北海道展

| コメント(6) | トラックバック(0)

行ってきました、恒例の「北海道物産展」!
今回は札幌ラーメン「武蔵」が目当てです。

こい口醤油ラーメン
こい口醤油ラーメン(Miz)

結論から言うと、春の物産展で出店していた「らーめんや天金」ほどの感動はありませんでした。
美味しいのですが、無難な味というか・・・。何より、汗かきのMizがクソ暑い店内で食べているのに、全く汗をかかない程スープがぬるかったです。
久しぶりに、美味しい札幌ラーメンを期待していただけに、残念です。

辛味噌ラーメン
辛味噌ラーメン(Rくん)
塩ラーメン
塩ラーメン(Mさん)

Mさんが注文した塩ラーメンなんかは、麺をほぐして茹でておらず、塊りになっているし、硬かったようです。
本店には行ったことはありませんが「これが有名店のラーメンなのか?」と、疑問に思いました。

今回のヒット商品はこれ!Rくんが買った海鮮丼。とても美味しかったですよ!

海鮮丼

そういえば、三越に向かう途中、先日一緒に残波で潜ったEくんに会いました。物産展で大量に「とうきび※」を買い込んでいましたよ。

※とうきび ・・・ 北海道地方で「とうもろこし」のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/716

コメント(6)

はじめまして!"しのさん"と申します。
札幌ラーメン 残念でしたね。
沖縄ではなかなか旨いラーメンが食べられませんねー!
私は沖映通りの"だんぼ"(漢字が分からない)が 今のところ一番好きですねー。ブログ 遡って見させて頂きました。
6月21日の"ウエイト重過ぎんじゃない" 大爆笑してしまいました。
月面着陸じゃないんだからねーー。
ブログ更新楽しみにしています。
ダイビングとラーメン好きを応援する オヤジでした。

>しのさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ラーメンもそうですが、沖縄には沖縄そばじゃない蕎麦屋が少なくて寂しい限りです。
那覇にある数軒の蕎麦屋に行きましたが、どれもこれも・・・です。(笑)

そうですね! そばtoそば くらいかな? でも高い!!

>しのさん

そばtoそば???
お店の名前ですか?美味しいお蕎麦のお店でしたら、今度行ってみたいと思います!

”そばTOすば” でした。
これで検索すればでてきますよ!
仲井真知事も常連のようです。

>しのさん

どうもありがとうございます。
ネットで検索すると出てきましたよ。機会があったら行ってみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年9月14日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残波岬 (9月7日)」です。

次のブログ記事は「パスポート申請」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter