ケータイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。
前回の更新から、2か月も経ってしまいました・・・
Mさんから「最近ブログに変化がないのですが・・・」という指摘をされてしまいましたので、更新します(笑)

NOKIA 2626
ベトナムで使用中のNOKIA製携帯

日本の携帯って世界一多機能で優れていることは認めますが、一体どのくらいの人がその機能を使っているのでしょうか?

Mizがベトナムで使っている携帯は、電話とショートメッセージくらいしか機能がありません。カメラすら付いていません。
最初は「時代遅れな携帯だなぁ」と思っていましたが、日常生活ではこれで十分ですね。これが本来の「携帯電話」だと思います。日本の携帯は、電話機能がメインなのか、EメールやWEB機能がメインなのか、Music再生がメインなのかがわからなくなってきていると思います。
実際、携帯事業者は通話料収入より、パケット通信料収入のほうが、多くなってきたみたいだし、もうメインが「電話」ではないのかもしれません・・・

ちなみに、日本以外のほとんどの国では、同じ携帯端末で回線事業者を簡単に変更することが出来ます。電話会社を変更すると端末まで買いなおさなければならない日本は、とても面倒です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年6月 3日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「格安航空会社」です。

次のブログ記事は「たばこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter