たばこ

| コメント(3) | トラックバック(0)

Mizは喫煙者です。
日本在住時に吸っていたのは「セブンスター」です。しかし、ここホーチミンではセブンスターは手に入りません。(どっかに売ってるかもしれないけど、Mizの行動範囲の中には売ってるお店はありません)
で、こっちに来てから「マイルドセブンLIGHT」に変えました。

ベトナム マイルドセブン 正面
ベトナムで売っているマイルドセブンのパッケージ

「たばこは身体に良くないぞ!」という日本でもお馴染みの注意書きが、ベトナム語で書かれています。
しかし、パッケージの横を見てみると、バーコードが「49」から始まっているし、日本製のような気がします。

ベトナム マイルドセブン 横

ちなみに、このマイルドセブンLightは17,000ドンです。日本円で100円弱です。
日本製なのに、日本より安いのは、たばこくらいです。輸入品のカップヌードルなんかは、日本の価格の3倍くらいしますし。

喫煙者にとって日本のたばこが日本より安く買えるのは、とても嬉しいです!
もちろん、禁煙するのが一番良いことなのかもしれませんが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメント(3)

お久しぶりです。
ベトナムはどんなですか?
タバコが安いとは喫煙者にとっては天国ですね^^
昨年シンガポールに行ったときは一箱800円ぐらいしましたけど買っちゃいました。
ベトナムは長くなりそうですか?
ハトさんがいる内に遊びにいきたいな~!

>エイジさん
お久しぶりです!
ベトナムの感想は・・・・・・難しいです・・・。
たぶん、気に入ったら何度も行きたくなると思いますが、そうでなければ二度と行きたくない国だと思いますよ。

おっしゃる通り、喫煙者にとって、ベトナムは天国です。たばこは安いし、禁煙の場所はほとんど無いですし。

あ、ベトナムには、最低でもあと数年いると思います!

タバコが100円だなんて・・・
非喫煙者にとっては地獄のような場所かもしれないですね(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年6月 6日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケータイ」です。

次のブログ記事は「免許」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter