運転免許&バイク登録証

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、バイクの実技試験に行きましたが、やっと運転免許証を受け取ることが出来ました!
日本だと、即日交付が基本だと思うのですが、受け取るまで2週間以上かかりましたよ・・・。

先日も免許の画像をアップしましたが、今回は比較対象物(クレジットカード・縦)を並べて撮りましたので、実際の大きさがわかると思います。とにかく、中途半端な大きさのため、保管場所に困ります・・・


運転免許証(表)

運転免許証(裏)

表面には名前や住所などが記載されており、裏面は免許の種類欄になっています。Mizの場合「9人乗り/3,500kg以下の自動車」と「175cc以下のバイク」が取得済みになっています。

こちらは、バイクの登録証です。日本でいう「車検証」みたいなものですが、車検はありません(笑)


バイク登録証(表)

バイク登録証(裏)

裏面にバイクのメーカー名、カラー、エンジン型式、製造番号やナンバーが記載されています。

運転する時は2つとも常に携帯しなければならないようですが、財布(二つ折り)に入らないので、本当に不便なんです・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年7月 9日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋滞」です。

次のブログ記事は「日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter