ベトナムの世界遺産

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベトナムには世界遺産に登録されているところが5か所あります。

<文化遺産>
・フエの建造物群
・ホイアンの古い町並み
・ミーソン聖域
<自然遺産>
・ハロン湾
・フォンニャーケバン国立公園

「複合遺産」はベトナムには無いようです。

実は、ベトナムに来てから、5か所中4か所にMizは既に行っております・・・。っていうか、ハロン湾以外のベトナムの世界遺産を知らなかったので、「あれ?もう行ったんだぁ。」といった感じです。

ただ、ハロン湾は遠くから眺めているぶんには綺麗ですが、近くはゴミだらけで汚いです。またミーソン遺跡は、今にも崩れ落ちそうなものばかりで「ちゃんと保全しようよ・・・」と思いました。ホイアンの町並みは綺麗で、また見に行きたいなぁと思っています。

フエ王朝
フエ王朝
ホイアン「日本橋」
ホイアン「日本橋」
ミーソン遺跡
ミーソン遺跡
ハロン湾
ハロン湾

あと、1か所「フォンニャーケバン国立公園」に行けば、ベトナムの世界遺産巡りは達成です!いつになることやら・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年7月27日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日食」です。

次のブログ記事は「ベトナムのほか弁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter