オコゼが刺す?

| コメント(0) | トラックバック(0)

このニュースを見て思ったこと・・・

それは「オコゼは刺しません!」ということ。

オコゼは海底の砂地や岩場にじ?っとしているので、オコゼから刺しにくることは、まず有り得なく「人がオコゼを踏んだ」ために刺さったのだと思います。

Mizは沖縄で何度も潜っているので、海中でオコゼを何度も見たことがありますが、オコゼに近づいても刺してくることはないです。オコゼだって魚ですから、むしろ人から隠れようとしたり離れていきます。

Googleニュースであちこちのニュースサイトを見ましたが、どのサイトも「刺された」になっています。
この表現は間違っていると思うのですが・・・

細かいことで、すみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2010年8月 5日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一時帰国」です。

次のブログ記事は「ピ◇チュウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter