地震が怖い

| コメント(4) | トラックバック(0)

Mizのオフィスが入ってるビルの隣が建て替え工事中です。
ベトナムの建物は、お隣同士「完全に」ふっついて建っています。なので、隣の建物が無くなると、接していた部分がむき出しになります。


こんな感じ。

さらに怖いのは、Mizのオフィスが入居しているビルは10階建てなのに、壁が全部レンガなんです。
ベトナムの家・ビルの壁がレンガというのは「標準仕様」です。9割くらいの建物の壁はレンガです。どんなに高いビルでもレンガです。

耐震・免震性能はゼロです。
震度3?4程度の地震で、簡単に崩れ落ちると思われます・・・
大きな地震が来ないことを祈るのみです・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/823

コメント(4)

趣のある建物だね? レンガで10階ってすごいね?

趣なんて無いよ・・・

大変ご無沙汰してます。CHEVY@千葉です。

まだベトナムにいるんだね。

たまには北海道に帰っているの?

> CHEVYさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
まだ、当分の間こちらにいる予定です。

もし、このコメントを読みましたら、メールアドレスを教えてくださいませんか?
右メニューのメールフォームから送っていただけると有難いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2011年7月30日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たこ焼き」です。

次のブログ記事は「常用漢字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter