ベトナム品質

| コメント(2) | トラックバック(0)

お客さんから「ベトナムの業者にネットワーク工事を頼んでから、インターネットが頻繁に繋がらなくなったので、点検してほしい」との依頼がありました。

配線BOXの中を見て、びっくり!結線がめちゃくちゃ!これじゃあ、繋がるものもつながらなくなるよ。。。ほんとに、迷路です。

DSC00628.jpg

LANケーブルがBOXに入ったところで、長さが足りず、LANケーブルじゃなくて「電話線」を使って延長されているLANも何本もあります(笑)

しかも、延長部分の結線は手ひねりでつないだだけ・・・。こんなの素人が見たって、ネットワークが不安定な理由がわかりますよね?芯線がむき出しで、横の線と接触しまくりのところもあるし。ベトナムの業者に修繕してもらったら、以前より悪くなったとの話は、あちこちから聞きます。

この後、ちゃんと結線器具を使ってやり直して、綺麗に配線しました。Mizがやり直してから、ネットワーク接続はとても安定しているそうです。ベトナムでの業者選びは慎重に!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/839

コメント(2)

これは酷いね。繋がらないのも頷けるは

でしょ?
しかも、この画像は19インチラックの中なんです。
ラック対応のスイッチHUBも無造作に置かれているだけです。無意味です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2013年3月11日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい加減さ」です。

次のブログ記事は「ベトナム人の悪い習慣は社会制度のせい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter