やっぱり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回、固定電話の市外局番変更と携帯番号の変更について書きましたが、延期されるようです(笑)

ベトナム国内の市外局番がまた変更・・・
携帯番号も変更になるらしい・・・

やっぱりねというか、予想通り・・・。

固定電話の市外局番変更を延期、携帯電話の桁数統一も時期未定に

 情報通信省はこのほど、3月1日より実施するとしていた固定電話の各省・直轄市の局番の変更を延期することを明らかにした。

 局番の変更時期についてはまだ決まっていないが、国民の生活や機関・組織の活動への影響を軽減すべく、変更の60日間前にマスコミを通じて情報周知を図る。また、全国一斉に実施することはせず、3?6か月毎に一部ずつ変更し、変更後も暫くの間は旧番号と新番号を併用可とする。

 固定電話の各省・直轄市の局番を変更した後には、現在10桁と11桁が混在している携帯電話番号の桁数を10桁に統一するという。これについても3月1日より実施するとしていたが、固定電話の局番変更延期に伴い先延ばしとなった。2020年までには固定電話の局番変更及び携帯電話番号の桁数統一を完了させる見通しだ。

 なお、情報通信省がこのほど発表した通達によると、全国で局番が変更されないのは、◇西北部ホアビン省、◇東北部ハザン省、◇東北部フート省、◇紅河デルタ地方ビンフック省の4省のみとなっている。

(2015/01/14 VIET-JO記事より http://www.viet-jo.com/news/social/150113104109.html)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2015年1月16日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯番号も変更になるらしい・・・」です。

次のブログ記事は「バッテリー異常消費の原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter