Internet Explorer 7 Beta 2

| コメント(5) | トラックバック(0)

次期バージョンのインターネットエクスプローラー7のベータ2をインストールしてみました。
大きく変わった点は、「タグ・ブラウザ」になったこと。タグブラウザと言えば、Firefoxなどが採用しているが、慣れてくると、とても使いやすいし、余計なWindowがデスクトップ上に、たくさん開くこともなくなるため、スッキリする。

やっとマイクロソフトもタグブラウザを登場させたのか・・・といった感じだけど、「フィッシング検出機能」というものが、どうも気になる。
これはブラウジングしているページの情報が、マイクロソフトに送信され、詐欺ページだったらブロックされるというもの。逆に言ったら、個人で見ているページがマイクロソフトに送信されるわけだから、非常に気持ち悪い。

一応、フィッシング検出機能をOFFに出来るのですが、マイクロソフトのやることだから、完全にOFFになっているのかは疑問です。通信パケットを調べてみるまで、安心出来ないかも・・・。


(クリックで拡大します)

2006/06/05追加


(クリックで拡大します)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(5)

インストールしたら・・・英語表示で全く使えないのですが、どうしたらいいですか?Mizさんのように日本語がいいです。

>うんちゃかさんへ
英語版をインストールしたのでは?と思います。
IE7のBeta2には日本語版もありますので、インストールし直せば日本語表示になると思いますよ。

時々、読ませてもらっています。私もBeta版をインストールしてしばらく使ってみましたが、文字化けトラブルが出て、元のIEに戻しました。全日空のマイレージのページで飛行機の予約をやろうとした時のトラブルです。こういうのはBeta版のバグなのかな?それとも単純な設定の問題かな?

>yamanohaさんへ
おかしいですね・・・。
こっちの環境では、文字化けしたことがありません。
一応、環境を書いておきます。
OS:Windows XP Professional SP2
IE7 : 7.0.5346.5

それと、途中までしかやってませんが、ANA予約ページも文字化けせずに表示されています。
(本文中に画像をアップしました)

私の場合は「ANAマイレージクラブ」→「会員専用機能」→「国内線特典航空券予約」に入ったところで文字化けでした。職場と自宅で同じ現象でした。ちなみに環境はWindowsXP HomeEdition SP2 です。さまざまな要因があるんでしょうね。わざわざ画像のアップありがとうございます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2006年5月23日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通行止めの理由」です。

次のブログ記事は「MySQL 4.1.x」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter