外付けハードディスク

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mizのパソコンの外付けHDD(2台ある内の1台)の動作音がおかしい。
壊れて中のファイルが取り出せなくなったら、洒落にならないし、ショックがかなり大きいので、すぐに新しいHDDを買いに行きました。
帰宅後、すぐにパソコンに接続して、早速バックアップを撮りました。とりあえず、これで一安心!

HDH-USR

今回購入したHDDはIOデータの「HDH-USR」シリーズの320GBです。この機種に決めた理由は、今まで使っているのと同じ形というのもあるけど、SATAドライブ採用ということと内部電源だからです。
ACアダプタ電源だと、パソコン周辺のコンセントが大変なことになるので、周辺機器は、出来るだけ電源内蔵タイプを選ぶようにしています。

ハードディスクは消耗品なので、異変を感じたら、すぐに対策しないと手遅れになるので、みなさんも気をつけてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年1月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偽ミクシィ」です。

次のブログ記事は「スケート3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter