餃子

| コメント(2) | トラックバック(0)

Rくんが餃子の写メを送ってきた。

餃子
Rくん宅の餃子

画像を見ていたら、なんだか急に餃子が食べたくなってきて、近所のスーパーに行って買ってきました。(笑)

餃子
Miz宅の餃子

恐らく、Rくん宅の餃子は、MaxValueで売っている24個入りのもの。Mizはそんなに食べられないので、12個入りのものにしてみました。

餃子は好きなのですが、沖縄には「餃子の王将」とか餃子専門店が無いから、家で焼かないと、なかなか食べる機会が少ないんですよ。あ、北海道だと「みよしのギョーザ」かな。

冷凍すれば日持ちするだろうし、今度安売りのときにでも買いだめしておこうかな。
それにしてもRくんの餃子は豪快だなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/714

コメント(2)

フライパンに24個全てを隙間なく配置して、
最後はお皿を被せてひっくり返して完成です。
単純に2回に分けて焼くのが面倒くさかっただけです(笑)
ちなみに、すぐに無くなりました。

>Ryoさん

Mizの場合、24個入りとか買って、2?3回に分けて使うと経済的かも。
さすがに1回では食べきれません・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年8月20日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Priority Pass (プライオリティ・パス)」です。

次のブログ記事は「ホーシュー (9月6日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter