暑そうですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回、ブログに「寒いですね」と書いたのですが、沖縄の人たち(ウチナーンチュ)の冬の服装を見ていると面白い。
北風が入り始めて、寒くなってきてはいるのは確かなのですが、特に若い女の子たちは「ダウンジャケット+マフラー+手袋+ブーツ」で街を歩いているのをよく見かける。

「沖縄の冬で、そんなに厚着しなくても・・・」と、沖縄に来てから毎年思っている。

明らかに冬の北海道に行っても大丈夫と思われる服装で、気温20度弱もあるのに平気な顔で歩いているんだよね・・・。見てるだけで暑苦しくなっちゃう。
暑くてブーツの中とかが蒸れ蒸れ状態で「超臭いんじゃないか?」とか余計な心配をしてしまう。

沖縄でダウンジャケット着て歩いている皆さん、もう少し身軽な格好でも沖縄の冬は過ごせますよ!沖縄でそんな厚着してたら、冬に本州方面に旅行するとき、服の選択肢が無くなってしまいます・・・。それ以上着込んだら、だるま状態になっちゃうかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年12月15日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いですね」です。

次のブログ記事は「北風、沖縄大荒れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter