北風、沖縄大荒れ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月にしては、かなり寒いよ、沖縄。
先日は、ダイビングで有名な慶良間諸島・渡嘉敷村で、最低気温が10度を下回ったみたいだし、今年はとても北風が強いよ。
気象庁の天気予報ページを見たら、鹿児島県まで「雪」マークがついている。どうりで寒いわけだ。


(12月21日17時発表・天気予報のキャプチャ ?気象庁?)

そんでもって、海も大荒れ。超大型の台風並みの波浪状況です。日本沿岸海域はほとんど波浪警報状態。


(12月21日発表・22日9時の波浪予報キャプチャ ?国際気象海洋?)

寒いし波高いとなると、沖縄って、な?んにもすることが無くなってしまうんだよなぁ・・・。ここんとこ、ず?っと沖縄らしくない天候が続いてる。かといって、暑すぎても困るんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年12月21日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑そうですね」です。

次のブログ記事は「冬至」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter