慶良間 (2月25日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕がCカードを取ったショップのキムさんに誘われて、今日は、久しぶりの慶良間です。
と、いっても天気が悪いし、いまにも雨が降り出しそうな感じ。

慶良間に向かう船が突然減速・・・
「どうしたんだろう?」と思ったら、船長さんが「前方にくじらがいま?す!」って言ったので、みんなあわてて2階のデッキへ移動。

肉眼では、潮吹き&ジャンプ?も見れたけど、カメラには収められず・・・
すぐにとりたいときは「写るんです」が一番速い!と思う。デジカメだとシャッター押した時には、くじらは潜ってしまって見えなくなります(笑)

で、ポイントに着いて、キムさんとこのゲストで、広島から来た大学生上村くんと岩本くんとダイビング。
1本目の終わりころ「そろそろ減圧停止かな・・・」と思っていたら、水面近くの頭上をカメ吉が通過!!
あわてて撮ったけど、あおりで撮ったのでカメ吉のシルエットみたいな感じになりました。で、2枚目は離れていくカメ吉を追いながら、撮ってみた・・・。う?ん、いまいち・・・


もう少し早くカメ吉に気付いていたら、ちゃんと撮れたかもしれないなぁ・・・

結局この日、Mizには、気温・水温とも寒過ぎで、1本でギブアップしました。北海道出身といえども、沖縄に4年も住んでいると冬は寒いんですよっ!
まぁ、くじらとカメ見れたから、いいか。

?おまけ?
船のお風呂で、うたた寝する女の子の図。
「ずいぶん長く入ってるなぁ・・・」と思って、正面から見たら、気持ちよさそうに寝ておりました・・・。

1本目 ・・・ en10:19/ex10:54/time35min/max13.4m/ave9.3m/21.9℃ (2/87)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年2月25日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジンギスカン」です。

次のブログ記事は「散歩がてら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter