ちょ?旨かった!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はAさん、MさんたちとのグルメDay。
ハーブ鶏に生姜やニンニクを入れて、蒸し焼きに。焼くのは炭コンロでしたので、屋外で。
アルミホイルをめくると、たまらなく良いにおいがする。う?ん、たまらん!


焼きあがったハーブ鶏

中まで火が通ったころを見計らって、室内で鶏を解体。においだけで、よだれが出そう(笑)


ハーブ鶏を解体したところ

そして、お次は、お刺身の準備です。お魚は、AさんとMさんが釣ってきた「ブダイ」と「オニダルマオコゼ」。


(左)オニダルマオコゼ(右)ブダイ

オニダルマオコゼは、グロテスクな顔をしているけど、めちゃくちゃ旨かったです!


Aくんのお刺身

最後はMさん特製の鍋。お刺身にしたオコゼの残りをダシで煮込んであって、スープが超旨かった!Mizは何度も「うまい!」って感動しながら食べました。


Mさんの特製鍋

正直言って、沖縄でこんなに美味しいお刺身を食べられる機会が無いと思っていただけに、とっても嬉しい&満足でした!
Aさん・Mさん、どうもありがとう。また今度やりましょうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/561

コメント(2)

いいなぁ・・お天気は悪いけど気分は晴れ!だったんですね。ダイバーって釣りも趣味ですか?
鳥丸焼き・・・いいなぁ!

偶然旨い魚が釣れて、皆さん満足して頂けたようでうれしかったです。楽しい時間でした!またやりましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年4月11日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真栄田岬 (3月23日)」です。

次のブログ記事は「真栄田岬 (4月14日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter