真栄田岬 (1月5日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一人で真栄田岬へ。今年の潜り初めです!

海はさざなみ程度だったので、海況は悪くはなかったんだけど、潜っていてちょっとびっくりしたというか怖かったことが2回ありました。

何にびっくりしたかというと、(1)陸上にいるヘビの頭のような形をした魚と突然目が合った時、(2)ウミヘビ2匹が絡み合っているのを見た時です。


ヘビの頭のような形をした魚
ウミヘビ
ウミヘビ2匹が絡まっている

やっぱり、ヘビ系は苦手です・・・。ウミヘビはおとなしい性格なので、攻撃してくることは滅多にないけど、出来る事なら、遭遇したくはありません。

気分を戻して、ウミウシとクマノミを撮ってみた。写真撮るなら、こっちのほうが断然良いですよね?

コールマンウミウシ
コールマンウミウシ
クマノミ
クマノミ

それにしても寒かった・・・。エアー残圧110で早上がりっ!

1本目 ・・・ en11:40/ex12:13/time33min/max26.6m/ave15.3m/22.5℃ (1/137)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年1月 5日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春イベント(4)ジンギスカン」です。

次のブログ記事は「マスクの掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter