真栄田岬 (4月20日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりに真栄田岬へ。
1本目はツバメ根の方へ、2本目は沖のナマコ根の方に行きました。

で、いつものカクレくんを撮っていたら、Nさんがカメ吉がいる!って教えてくれました。

カクレクマノミ
沖の根のカクレクマノミ

あわてて撮ったけど、結構距離があったので、シルエットみたいな感じになってしまいました・・・
でも、甲羅に付いてるコバンザメはなんとか写っている(笑)

ウミガメ
カメ吉

何度も真栄田で潜ってますが、ここでカメ吉を見たのは初めてです!

1本目 ・・・ en10:39/ex11:22/time43min/max26.1m/ave15.7m/22.3℃ (4/140)
2本目 ・・・ en13:03/ex13:43/time40min/max26.3m/ave16.8m/22.2℃ (5/141)

?追伸その1?
今回初めて一緒に潜ったNさんです。ダイブ本数400本超のベテランさんです。

?追伸その2?
Mizのタンクからの空気の出が安定せず、残圧はあるのに空気を吸うのがだんだん渋くなってきました。カメ吉を撮った後にだんだん吸えなくなってきました。
「まだ15分くらいしか潜っていないのにどうして?」などと思いながら、自分で後ろに手を伸ばしてタンクバルブを開け閉めしていたら、圧力が安定してきました。
結局、何事もなく無事だったのですが、「苦しい」サインを送ったとき、すぐに反応してくれたRくんありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年4月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂辺 (4月13日)」です。

次のブログ記事は「砂辺 (5月3日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter