バイク

| コメント(1) | トラックバック(0)

最近、真剣にバイクを買おうかどうか迷っています。
休日の「足」はもっぱらタクシーなので、行き先がはっきりわからないと乗れないし、店を探しながら移動なんてことはタクシーでは面倒です。

で、オートマで、ちょっとスポーティなデザインで、小型のバイクを探していたら、ありました!!

HONDA Air Blade
HONDA Air Blade

HONDAの「Air Blade」っていうバイクです。

排気量108cc、6.7kW/7,500 rpm、9.2N.m/5,500 rpm、重量は105kgです。格好いいし、ちょうど良いサイズかも!と思って、値段を調べたら、なんと30,000,000ドン以上するではないか!!
ベトナムにしては超高いっす!!ちなみに約18万円です。
日本円で10万円くらい出せば買えるだろうと思っていたので、とてもびっくりです。

ちなみに「Air Blade」の女の子向けモデルに「CLICK」というのがあります。

HONDA CLICK
HONDA CLICK

こちらは完全にスクータータイプのデザインになっています。エンジン性能は全く同じなんですが、CLICKのほうが5kg軽いです。

ということは、CLICKのほうが速いのかな?バイクの5kgってかなり大きいと思うし、スクータータイプだと、足元に荷物をおいて運べるし、CLICKのほうがメリットがあるのかなぁ・・・。ちなみにCLICKは25,000,000ドン(15万円)くらいです。

中古だと10万円以下で売ってるかなぁ?でもバイクの中古って危険だよなぁ。
う?ん、迷います・・・。

ついでに、日本でいうところの「カブ」、こちらでは「Dream」の値段を調べたら、15,000,000ドン(約9万円)でした。

Super Dream

Dreamにしようかな・・・(笑)

ついでのついでにCIVICの値段を見たら、651,000,000ドンでした!6億5千万ドン!約400万円です!CIVIC高すぎ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/748

コメント(1)

二輪の免許も持っていたんですね?
海外での運転ってなると、国際免許が必要なんでしたっけ?
くれぐれも事故らないようにご注意ください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年1月25日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司」です。

次のブログ記事は「旧正月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter