旧正月

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ベトナムの正月は旧暦なので、今年は1月26日が元日です。
毎年、ホーチミン市中心部とサイゴン川から花火が打ち上げられるようです。
中心部の花火は、日本では「こんなところから打ち上げていいのか!」といわれるくらい、本当に街中から打ち上げられていました。日本だと当局の許可が絶対に降りないでしょう(笑)

花火を観るためにこの部屋を選んだわけではありませんが、部屋の窓からどちらの花火も見ることが出来ました!そういえば、沖縄で住んでいた部屋からも花火がばっちり見えたなぁ。

花火を見て感じたことがあります。それは・・・

日本の花火は美しい!

日本の花火職人が作った花火は、爆発したときにきれいな球状に開くようになっています。ところが、今日の花火は、見た目は花火なんだけど、形がいびつで、美しくないと感じました。
今まで普通に観ていた花火ですが「日本の職人さんの技術って、やっぱり凄いかも!」って改めて思いました。

携帯のカメラで写したのですが、接続ケーブルを紛失したので、後日アップします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2009年1月26日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク」です。

次のブログ記事は「無駄遣い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter