センター試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のセンター試験の英語をやってみました(笑)

お陰さまで、悪い点数ではなかったけど、この試験が出来たからと言って、外国で生活していくには、関係ないと思いました。

とりあえず、日常会話程度を話せて聴ければ、その他に必要なフレーズは次第にわかってくると思う。
カタコトの英語で海外でビジネスしている日本人はたくさんいます。アクセントなんか気にせずに、自分流で会話を押し通している人もたくさんいます。

試験の語学力より、その人の「熱意」があれば、英語に限らず世界中でやっていけると思いますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2010年1月18日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お札のうら」です。

次のブログ記事は「弱い台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter