Banh Xeo(バインセオ)

| コメント(1) | トラックバック(0)

先日、Tちゃんとバインセオを食べに行ってきました。

Banh Xeo

どのような食べ物かというと、ホーチミン在住の日本人の間では「ベトナムのお好み焼き」という表現をします。

もちろんお好み焼きではないのですが、生地の中にいろんな具材が入っていて、それを焼いています。日本のお好み焼きは、生地と具材を混ぜてから焼くので、違いますがね・・・。

で、食べ方は、人により好みがあるそうですが、基本的にはライスペーパーの上に野菜や香草をのせて、その上にバインセオをおいて、グルグル巻いて食べます。

Mizが使ったタレは、ちょっとピリ辛のものでししたが、このタレもお店によって何種類かの中から選べるようです。

生地に挟む具材をメニューの中から、いろいろと選べるので、自分の好きなバインセオを食べることが出来ます。

う?ん、お好み焼きとピザの中間的な食べ物かな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/761

コメント(1)

The beautiful hands! (^-*)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2010年3月 9日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「トヨタ頑張れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter