札幌スープカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、久しぶりに「スープカレー」を食べました。
・・・と、言っても、札幌でではなく、ホーチミンの和食屋さんでです。

スープカレー

味はというと、美味しいのですが、私の好きなスープカレーの味とは少々違いました。(当然と言えば当然ですが・・・)

私が、札幌在住時に、一番行っていたスープカレー屋さんは「アジャンタ手稲」です。ここは、昼食時間を逃すと「売り切れ」で食べることが出来ないくらいの人気店です。

Mizの中では「スープカレー=アジャンタ」という式が成り立っているくらい、アジャンタのスープカレーが大好きです。

しばらくの間、スープカレーのことは頭から消えていたのですが、今回をきっかけに、またアジャンタのスープカレーを食べたくなってきましたよ。
でも、次回札幌に行くのは、、いつになることやら・・・

ちなみに、札幌在住時、大きく分けて、スープカレーは三派が存在していました。

(1) アジャンタ派
(2) ミルチ派
(3) マジスパ派

どのお店も美味しいですが、人それぞれ好みのお店が違います。ラーメンと一緒ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/780

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2010年3月14日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トヨタ頑張れ」です。

次のブログ記事は「庭には二羽・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter