バイク点検

| コメント(0) | トラックバック(0)

約1ヶ月前から気になっていたのですが、Mizのバイクから異音が聞こえていました。発進時に「キュッ、キュッ」と鳴きます。
「トルクがかかった時に、駆動ベルトが滑っている音だな・・・」って、すぐに気付いてはいたのですが、やっと時間を見つけて、バイク屋に点検に持って行きました。

Suzuki Hayate

上の画像は、分解点検時のものですが、ここを調べてくれるまでが、とても長い道のりでした・・・。

3回目にバイク屋に行く時に、Hちゃんに通訳をお願いして、一緒に来てもらいました。何度か彼女とバイク屋とのやり取りの末、予想していないことを言ってきました。

「分解するのが面倒なので、やりたくない!」って言ってますけど・・・って、Hちゃんが私に伝えてきました。

まぁ、所詮、ベトナムはこんなもんです。だから、国や文化が発展しない。

結局、こっちの意見を押し通して、なんとか分解点検させました。結果はあまり期待していなかったけど、今のところ調子は良いです。出来るんだったら最初からやってくれ、バイク屋!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/786

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2010年4月 6日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭には二羽・・・」です。

次のブログ記事は「お届け物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter