またケーブル切断・・・

| コメント(10) | トラックバック(0)

何度ケーブル切断されたら気が済むのでしょうか?

この「ブンタウ沖のインターネットケーブル」ですが、過去に何度も切断されています。故意なのか事故なのか、詳細はわかりませんが、私がベトナムに来てから、年に1-2回のペースで「ブンタウ沖のケーブル」が切断されています。

切断されると、インターネット速度が光ファイバーを使っていても、アナログモデム以下の速度に低下しますので、メールの送受信でさえ厳しいです。近年、メールで業務内容を送ったり、日本本社とインターネット会議をする企業が増えていますので、非常に影響が大きいです。

何度も何度も切断されてるのに、ベトナム側は予防措置をまったく講じません。ですから、また切断されると思います。

ちなみに、このケーブルが切断されたのは、今年2度目です。

ブンタウ沖で光海底ケーブル切断、海外へのアクセスに影響

 15日午後18時36分ごろ、東南部バリア・ブンタウ省から香港までを結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」の切断事故が発生し、ベトナムから海外へのインターネットアクセスに影響が出ている。

 16日午前の時点ではまだ復旧しておらず、グーグルなどにアクセスしにくくなっている。AAGを通じて海外とのインターネット接続サービスを提供しているFPT情報通信[FPT]などのインターネット接続事業者の回線で大きな影響が出ており、復旧には数日を要すると見られている。なお、国内での通信に影響はないという。

(2014/07/16 VIET-JO記事より http://www.viet-jo.com/news/social/140716025230.html)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/865

コメント(10)

インフラが不安定ってイラつくよね。
日本では地震などの災害後に電話が繋がり辛いことがあるけど、通常は無いもんね

CHEVY様

ほんとにイライラします。
毎回切断する(される?)のに、まったく予防措置を取らないので、またそのうち切断すると思います。

元気?

ケーブルに関係ないけど洗濯機壊れた!
小樽から来たやつー
物持ち良いでしょ(*^_^*)
ドラムの最新型じゃなく今までと同じ普通の全自動
東芝製¥34,000ヤマダ電機特価
家電4品目リサイクル料¥3,000

今日本はリサイクルブームだよ♪

momonohaha様

ご無沙汰しています。
元気かどうかわかりませんが、なんとかやっています。

洗濯機は、今まで動いていたんですね。
10年以上前のことを思い出しました。

月日が経つのは早いものです。。。

yahooメールが調子悪くて受信箱が開けないの。
yahooに電話は繋がらないし・・・Blogの投稿ってどうかな?って思ったけどちゃんと通じてて良かった。
今、TVhの「年忘れロードショー」でピーターフォンダのイージーライダーをやってる(Miz知らないかも)(*_*;
これって生まれて初めて映画館で観た洋画!
Mizだとボンドかな?

今日、TV録画用にUSBで繋ぐ外付けハードディスクを買ってきました。
またまたヤマダ特価\10,000(ヤマダフェチじゃなくご近所だから)
家のTVはビルごとJ:COM経由で、来年3月までデジアナ変換電波を流しているからずっとブラウン管TVを見てました。
やっと1ヶ月前にAQUOSを買ったけど「録画機能なし」だからお正月休み用に録画も必要かな?って思って。
この1.0TBってのが容量なの?ギガしか知らない私にとって宇宙ですよ・・・何十時間録画出来るの??????

momonohaha様

録画する画質によって、録画可能時間は変わりますので、一概に何時間とは言えません。

未の年 明けましておめでとうございます。
住所が分ればお年賀に美味しい物が送れるのに残念!(#^.^#)
私は今日から突然スマホ持ちになりました。
京セラのAQUOSです。
これでPCメールがだめでも通販でお買物が出来る(*^_^*)
何てチャレンジャーなんでしょうか・・・

教えてください(@_@;)
有るもの
・TV
・ハードディスク
・DVD-VIDEO RECORDER
希望
◎VHSビデオテープからDVDに落としてコピーが欲しい
作業
1;ビデオを再生してハードディスクに録画する→できる?
2;ハードディスクからDVDに落とす→できる?

これ、可能ですか?
PCは仲間に入ってお役には立てないのかな?

VHS→DVD¥1500(普通は¥2500位、これは超格安)
DVDコピー¥900
テープは3本で2人分作りたいの・・・7,200円もする・・
家でなんとかなる?

> momonohaha様

パソコンを含めて、設備さえあれば、VHSからDVDへコピーすることは可能です。
ただ、手順は、ここに数行で書けるほど、簡単ではありません。

ここはブログ記事のコメント欄です。
すみませんが、個人的なメールは、右のメールフォームから送ってくれませんか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2014年7月16日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欠航多すぎ!」です。

次のブログ記事は「またまたケーブル切断・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter