ベトナム国内の市外局番がまた変更・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年前、Mizがベトナムに来る少し前に、市外局番の変更がありましたけど、なんで、こういうことが1ヶ月半前に告知されるんだろうね?日本だと1年以上前に告知するよね?

記事にもあるけど、携帯電話の普及に伴い、固定電話の件数は減っているはずなのに、なんでわざわざ変更するんだろう。よくわかりません。

もう少し前に告知してくれたら、客先に配るカレンダーに新市外局番を印刷したり、いろいろなことが出来ると思うのですが、なんで年明け告知で3月変更なんでしょう?

これに限らず、以前ブログで書きましたが、最低賃金の変更や法改正の告知なんかも、「来月から変更します」みたいな感じで、いつも急です。

前記事の海底ケーブルじゃないけど、すべてが「行き当たりばったり」です。「準備が出来ないので、やっぱり中止します」とかも頻繁にありますし。市外局番の変更は、どうなることやら。。。

3月から市外局番変更、ハノイ「024」ホーチミン「028」

 情報通信省の通達によると、3月1日より固定電話の各省・直轄市の局番が一部を除き変更される。

 例えば、ハノイ市は現在の「04」から「024」に、ホーチミン市は「08」から「028」に、ダナン市は「0511」から「0236」に変更される。

 今回の変更について国民からは、「固定電話契約件数が増えているわけではないのに、なぜ必要なのか」と疑問の声が挙がっている。この変更で電話番号が記載された印刷物等を全て作り直さねばならなくなり、余計なコストや手間がかかることになる。

 主な省・市の局番変更は以下の通り。(現行→3月1日以降)

◇ハノイ市:04 → 024
◇ホーチミン市:08 → 028
◇ダナン市:0511 → 0236
◇ハイフォン市:031 → 0225
◇カントー市:0710 → 0292
◇トゥアティエン・フエ省:054 → 0234
◇クアンニン省:033 → 0203
◇タインホア省:037 → 0237
◇カインホア省:058 → 0258
◇ラムドン省:063 → 0263
◇カオバン省:026 → 0206
◇カマウ省:0780 → 0290

(2015/01/08 VIET-JO記事より http://www.viet-jo.com/news/social/150107085423.html)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2015年1月 8日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたケーブル切断・・・」です。

次のブログ記事は「携帯番号も変更になるらしい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter