路線バス

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、北海道から沖縄に到着した時に、空港からバスターミナルまではモノレールで行き、そこからバスに乗り換えて自宅まで帰りました。
10分くらいバスを待っていると、自分の家の近くを通るバスが来ましたので、席に座って発車を待っていました。
すると、運転手さん(女性)が運転席を離れ、バスを降りていきました。どうするのだろう?と思いながら見ていると、どうやらサイド・ミラーを調整しようとしていました。しかしそのミラーは「ぶらんぶらん状態」で手を離すとすぐに下を向いてしまいます。
「そんなミラーのバスで営業運転するのか!」と思いましたが、いまにも雨が降りそうな天気でしたので、降りるわけにもいかず、結局そのまま家の近くまで乗車しました。
たぶん、沖縄県以外のバス会社ならそんな車両を絶対に走らせないはずです。バス停で手を上げなくてもちゃんと止まってくれるはずです。(沖縄ではバス停で待っていても、手を上げないとバスは止まりません)
そんなんで「乗客が減る一方だ」とか言ってるんだから、「当たり前だろ!」と思う。
関西でも大規模な列車事故が起きたばかりですが、そろそろ沖縄の公共交通会社も「安全運行」「顧客満足」が一番大切だということを気付いてほしいのですが、この調子だと当分無理だろうな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2005年6月23日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異常気象?」です。

次のブログ記事は「エアコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter