ビーチ清掃とダイビングとゆんたく

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日砂辺の防波堤沿いで清掃活動があったので、海の友人たちと参加してきました。
テトラポットの隙間には、ゴミがたくさ?ん落ちてました。それも、風に飛ばされてきたのではなく、明らかにそこに捨てたと思われるゴミが多かったです。

特に多かったのは、酒盛りした後の空き缶・紙コップや、散歩中に犬がしたフンを入れたと思われるビニール袋、そして、ご丁寧にハンカチを被せてありましたが、明らかに人間のものと思われるうんちも落ちていました。

酒盛りの後、カップ酒や空き缶をビニール袋に入れ、まとめてあるのに、それを海に捨てていく。そこまでゴミをまとめたんなら、持ち帰ってほしいと思う。あと、飼い犬のフンも処理出来ないなら、犬なんて飼うなと言いたい。

1時間半くらい清掃した後に、ちょっと休憩してから、3人でダイビング。
昨日潜った時より寒かったよ・・・。僕は5mmウェットスーツで潜ったのですが、一緒に潜ったSさんは、水温が21.4度しかないのに3mmスプリングスーツ(半そで・膝上までのウェットスーツ)でしたよ。まだ、ドライスーツを着て潜っている人とかいるなかで、Sさんはとても、浮いて見えました。見てるだけで、こっちも寒くなりそう・・・。

潜った後は、防波堤沿いでビールで乾杯!曇り空で風があって寒かったけど、美味しくビールをいただきました。やっぱり、海で飲むビールは最高ですね。
もちろん、空き缶はSさんが持ち帰りましたよ!

今週末は2日連続で潜ったので、ちょっと筋肉痛気味。でも普段運動不足だから、軽い筋肉痛が心地良い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2006年4月 9日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂辺でダイビング」です。

次のブログ記事は「エアコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter