生体認証ICキャッシュカード

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、みずほ銀行に行って、キャッシュカードのICチップに自分の生体情報登録をしてきましたよ。
昨年11月初めに窓口で生体認証カードへの切り替え申請をして、11月末には新カードが届いていたのですが、なかなか窓口に行けず・・・。
銀行窓口での登録作業自体は、申込書記入&情報登録だけで数分で終わり、やっと生体認証機能が使えるようになりました!


クレジット一体型ICキャッシュカード

窓口のお姉さま曰く「万一、ケガなどで登録した指が使用できなくなったら困りますので、左右の指2本を登録してください」とのこと。確かに、指が使えなくなったら困る・・・。(笑)

そういえば、財布の中のカードが「MasterCard」ばかりになっている。
なんか、バランスが悪いな・・・。Master1枚をVISAに変更しようかな。
そうしたらVISA2枚・Master2枚になってバランスがとれる。そういう問題じゃないって?
まぁ、今のご時世だと、VISAかMasterのどちらか1枚を持っていたら、使えなくて困ることは無いと思うけどね。

最近は、メンバーズカードとクレジットカードが合体したカードを発行しているお店も増えてきているので、勧誘されるままに作ってしまって、財布の中が使わないクレジットカードだらけになってしまっている人も多いような気がする・・・。

インターネット・ショッピングの普及に伴い、クレジットカードの発行枚数は年々増えているらしいけど、平均何枚くらい持っているもんなんでしょ?

ちなみに僕は、JCBカードを持っていません。理由はロゴマークのデザインが嫌いだから(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2007年1月23日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道へ」です。

次のブログ記事は「ももねこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter