真栄田岬 (6月8日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

曇りのち雨の予報なのに、朝起きたら晴れていて潜り日和。
昨晩までは潜りに行くつもりはなかったけど、天気が良いので潜りに行くことに・・・

途中でタンクを借りて、真栄田岬には8時半頃に到着。この時間にしては結構駐車場が混んでいる。
案の定、海へ降りる階段は渋滞・・・

真栄田岬
真栄田岬

どうして最後の10段くらいだけ幅が狭いのだろうか・・・と、いつも思う。これが渋滞の原因です!

1本目は予想より透明度が良かったです。30mくらいはありそうな感じがしましたよ。2本目は濁ってきて、いつもの真栄田って感じでした。

今日はおとなしくしていてくれたコブシメ(コウイカ)がいたので、たくさん撮れました。大きさはだいたい30cmくらいかな。いつ見ても、眠そうな目をしてますねぇ。

コブシメ
コブシメ
コブシメ

1本目 ・・・ en08:52/ex09:36/time44min/max27.8m/ave15.9m/26.4℃ (17/153)
2本目 ・・・ en10:58/ex11:42/time44min/max22.6m/ave14.9m/26.4℃ (18/154)

他の魚に食べられたと思われる魚の死がい。

たくさん「とげ」があるので、たぶんハリセンボン。逃げるの遅いからなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2008年6月 8日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「透明度」です。

次のブログ記事は「真栄田岬 (6月10日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter